shipo9
大工さんの 作業場には材木がいっぱい置いてあり
しっぽちゃんは材木と材木の間に入っていきました。
きちんと置かれた材木の向うに、端材がたくさん積まれた場所があり
その辺りから 「ミゥミゥ」 
なんとネコの赤ちゃんが3匹います。
赤ちゃんネコは、まだ目が見えていないはずなのに
しっぽちゃんが近くに座ると小さな声をふりしぼって、ひときわ大きな声を上げます。
しっぽちゃんは赤ちゃんのそばに横になると、すぐに赤ちゃんはおっぱいを吸い始めました。
しっぽちゃん、子供なんかじゃなくてお母さんだったんですね。
赤ちゃんに、おっぱいを飲ませるために、いっぱい食べなくちゃならないから
食べ物を探して歩いていたのでしょう。
今日はゴハンがないので仕方なしに戻ったけどきっとこの次はいっぱい食べてここに戻ってくるんでしょうか。
しっぽちゃん、がんばってね、また見に来るからね。

おわり